Quantcast
Channel: Miblog
Browsing all 21 articles
Browse latest View live

Windows10お披露目! ただ、疑問や不安も。

Windows 10:新世代の Windows 現地時間2015/01/21に、ついにWindows10が正式発表となりました。 Win7/8.1ユーザーは1年間無償アップグレードの権利を付与されるとか、Xbox One...Windows10お披露目! ただ、疑問や不安も。 is a post from: Miblog

View Article



The Elder Scrolls OnlineがThe Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimitedに新生。...

未だに国内展開が見えないTESシリーズ初のオンラインゲーム・TESOですが、このたびTESO: TUに新生するようなんです。 月額制を廃止し、PS4/Xbox Oneに対応をする見通しですが、相変わらず国内展開は不透明と...The Elder Scrolls OnlineがThe Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimitedに新生。 PS4/Xbox One対応も...

View Article

PS Vita版「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」公式サイト公開&予約受付開始

友人のブログ記事においてダントラ2が高評価&初代がPS Vitaに移植されるということを知ったわけなんですが、えっちぃPC版は序盤で投げていたこともあって、これを機に一気に遊ぼうと思ったりしているわけなんですが。...PS Vita版「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」公式サイト公開&予約受付開始 is a post from: Miblog

View Article

閃乱カグラ Estival Versusの冒頭プレイ動画が公開。 ヌルヌルぷよぷよ!

これが60fps(フレーム “パイ” セコンド)!! 爆乳ハイパーバトルな閃乱カグラシリーズ最新作・閃乱カグラSVの、20分近い冒頭プレイ動画(PS4版)が公開となりました。 ヌルヌルとぷよんぷよんと動くキャラを目に焼き...閃乱カグラ Estival Versusの冒頭プレイ動画が公開。 ヌルヌルぷよぷよ! is a post from: Miblog

View Article

次期ブログ、前倒しで公開予定です。 ~仕様などについて~

本当は年内……最低でも半年くらいはMiblogで更新を続ける予定でしたが、諸事情から近日中に次期ブログを公開し、移行することになりそうです。 現在は骨組みが完成し、カテゴリー構造やタグ設定、各種ページの準備段階であり、そ...次期ブログ、前倒しで公開予定です。 ~仕様などについて~ is a post from: Miblog

View Article


新ブログに移行します。 ご愛顧ありがとうございました

新ブログに移行するまで通常通り更新するといったな? あれは(結果的に)嘘だ。 っというわけで、新ブログがひとまず完成し、超長文の「ノーゲームデー」関係の記事を一発目から公開したので、こちらでの更新は終了となります。 これ...新ブログに移行します。 ご愛顧ありがとうございました is a post from: Miblog

View Article

Miblogの更新を再開します。 ただし、ゲーム以外の記事のみ。

今年の1月末に更新終了宣言をし、新設の「MYTHT」にて今後更新していく旨を伝えましたが……。 なんというかですね、本日よりMiblog復活でございます。 といっても、MYTHTがメインですので更新率は低いですし、そもそ...Miblogの更新を再開します。 ただし、ゲーム以外の記事のみ。 is a post from: Miblog

View Article

Jetpackの一部ウィジェットの不具合はセキュリティ設定の問題だったっぽい。

当ブログやメインブログはWordPressを使って運営していて、使っているプラグインの中にJetpackという非常に便利なものがあるんですがね。 そのJetpackで追加される一部のウィジェットがここ数ヶ月くらいまともに...Jetpackの一部ウィジェットの不具合はセキュリティ設定の問題だったっぽい。 is a post from: Miblog

View Article


前作から大幅退化を果たした「貞子3D2」を見たよ。 ジャパニーズホラー is dead。

いやーこれはひどい映画ですね。 ひどさで言えば前作超えです。 貞子3Dのひどさはすでに知っていたので、今回見るにあたっても覚悟を決めていたつもりだったんですが、覚悟が圧倒的不足していたようです。 端的に言えばいいところの...前作から大幅退化を果たした「貞子3D2」を見たよ。 ジャパニーズホラー is dead。 is a post from: Miblog

View Article


最重要外付けHDDから、なんとかデータを救い出したお話。

お盆休暇から戻ってきてから、悲劇は起こりました。 外付けHDDへのアクセスが異様に遅くなりやがてアクセス不可能に(アクセスしようとするとフォーマットを促される)なってしまった上、OS自体も挙動がおかしくなってしまいました...最重要外付けHDDから、なんとかデータを救い出したお話。 is a post from: Miblog

View Article

気がついたらGE2のナナとエリナのフィギュアを買っていた。

いやね、最初はセキュリティソフトを買おうと思ったのよ。 そうしたらさ、何気なく気になってるフィギュア見たら“在庫僅少”ってなってるじゃん? ね、もうね、買うしかないじゃん? ってなわけで、全く予定になかったタイミングでフ...気がついたらGE2のナナとエリナのフィギュアを買っていた。 is a post from: Miblog

View Article

「ナチス・オブ・ザ・デッド(原題: Bunker of the Dead)」見た。 ユルいゾンビFPSみたいな。

たまにはこっちのブログも更新しようかね、ってことで、久々に映画の感想なんかを。 パッケ裏に書いてあった「POVとRPGの融合!」みたいな煽りに惹かれて借りてきた本作「ナチス・オブ・ザ・デッド」。 ナチスゾンビが出てきて、...「ナチス・オブ・ザ・デッド(原題: Bunker of the Dead)」見た。 ユルいゾンビFPSみたいな。 is a post from: Miblog

View Article

「ムカデ人間3」を見たので、シリーズ通しての雑感など。

ついに、あの胸糞CRAZY映画「ムカデ人間」の最終章を見る時が来ました。 Twitterなどではたびたび触れていたんですが、改めて長文にしたことはなかったもんで、今回いい機会だとシリーズ通しての雑感を書いてみようかなと。...「ムカデ人間3」を見たので、シリーズ通しての雑感など。 is a post from: Miblog

View Article


BABYMETAL「METAL RESISTANCE」聞いたよ。 バラエティ豊かな良盤。

ワールドワイドに注目と人気を集めるBABYMETALの2ndアルバムが、今月初めにリリースされました。 リリース後わりとすぐに聞き始めたんですが、これがなかなかの良盤でして。 色々なメタルを楽しめる、バラエティ豊かな曲を...BABYMETAL「METAL RESISTANCE」聞いたよ。 バラエティ豊かな良盤。 is a post from: Miblog

View Article

Mechina「Progenitor」聞いたよ。 今回もヘビロテ決定な良盤。 最高です。

いや~こんなアルバムを毎年はじめにコンスタントに出すとか、バケモノなんじゃないかと(褒め言葉)。 シンフォニック宇宙デスメタルなMechinaの最新作Progenitor聞きまくってるんですが、今回もヤバいです、これ。 ...Mechina「Progenitor」聞いたよ。 今回もヘビロテ決定な良盤。 最高です。 is a post from: Miblog

View Article


Twitter、私はこう使っていますよ、というだけのお話。

最近Twitterの方でもよく話す人の顔ぶれが変わったり、増えたりした関係で、自分とは異なるTwitterの使い方・向き合い方をしている人と出会うことも多くなりました。 「なるほど、そういう考え方もあるか」と思うこともあ...Twitter、私はこう使っていますよ、というだけのお話。 is a post from: Miblog

View Article

「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」見てきました。 悪いものではないけども……。

シン・ゴジラのついでに見てきた本作(シン・ゴジラについては後ほど書く予定)。 前作が割と好きな作品だったんで、本作アナウンス時は「おおー!」となったもんですが、封切り後はあちこちから賛否(やや否定的意見が多い?)の声が上...「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」見てきました。 悪いものではないけども……。 is a post from: Miblog

View Article


「シン・ゴジラ」見てきました。 人生初リピートしちゃうくらいには満足です。

見たくて見たくてウズウズしていて、友人らの「見てきたYO!」報告に刺激されて居ても立ってもいられずに、先日、今日と二回見てきました。 イデオロギーがどうたらとか深遠なテーマは云々……は他の人に任せるとして、特に見識がある...「シン・ゴジラ」見てきました。 人生初リピートしちゃうくらいには満足です。 is a post from: Miblog

View Article

【シン・ゴジラ ネタバレ感想】せっかくなのでネタバレしつつ好きに書いてみる。

「シン・ゴジラ」見てきました。 人生初リピートしちゃうくらいには満足です。っていう、当たり障りがない・抽象的な文章の羅列になってしまった感想を書いたんですが、やっぱりネタバレしつつ書きたいところも依然として残ってしまって...【シン・ゴジラ ネタバレ感想】せっかくなのでネタバレしつつ好きに書いてみる。 is a post from: Miblog

View Article

「ゴーストバスターズ(2016)」見てきました。 往年のファン向けかも。

劇場に行くほどか悩んだものの、結局、気になって劇場へ行って参りました「ゴーストバスターズ(2016)」。 過去作に対するオマージュを盛り込みつつ、しっかりと“リブート”はできたのかな~……といった印象で、名作にはならない...「ゴーストバスターズ(2016)」見てきました。 往年のファン向けかも。 is a post from: Miblog

View Article
Browsing all 21 articles
Browse latest View live




Latest Images